ありがとうとごめんなさい

「ありがとうとごめんなさい、どっちか1つしか使えないとしたらどっちを選ぶか」
このテーマで、討論をすると興味深い意見がたくさん出てきます。

参観日にやると、さらに効果があると思います。

この記事へのコメント

  • “ありがとう”って言葉には不思議な力があるみたいですね。

    『ありがとうの神様』
    っていう本があるんですが、“ありがとう”を口に出して何回も言っていると 神様が“ありがとう”と言いたくなる出来事を引き寄せてくれるんだそうです。
    毎朝100回“ありがとう”を言ってみると良いとか。

    なのでわたしなら“ありがとう”を選びますね(^ー^)

    どんな意見が出るのか興味あります。
    おもしろそうですね‼
    2017年02月10日 05:31
  • 管理人

    コメントありがとうございます。
    ありがとうをたくさんおっしゃっているのですね。

    最近になり「実るほど頭を垂れる稲穂かな」ということを深く感じるようになりました。

    ありがとうが言えるって、それだけ心が豊かなのでしょうね。

    感謝ができる人は、その都度学べる人だと思います。徳が高くなればなるほど、そういう方が多いと思います。

    感謝の言葉、ありがとう。
    心をこめて使える人でありたいですね。
    2017年02月10日 20:17